フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年12月14日、15日の自由で孤独な筋トレはなし。筋トレは、まだまだ知らない知識がいっぱいだ

12月14日、15日の体重と食事はこちら↓

2018年12月14日、15日の体重は微減。「いまダイエットが成功しないのは甘えだ」という言葉に何となく共感した – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

仕事や家の用事があったので14日、15日とジムに行けてません。

明日も時間的に厳しいので病気以外で3日間ジムに行かないのはダイエット当初の5月以来な気がします。

 

 

とはいえ、当時に比べると「毎日行かないと!」とか「太る!」とかは思わないのですが、逆に疲れがないので気持ちが悪いというか、スッキリしない感じがします。腕立て伏せはやるのですが、やはりどこかのタイミングで懸垂マシンを買おうかなと思っている今日この頃です。

 

 

 

ジムで筋トレする際の服なんですが、太っていたものあって、かなりブカブカでしてさらに痩せたのでズボンもブカブカです。

 

「鏡を見て筋トレ?意味がわからん」とか「ジムでピチピチの服いる?」とか思っていたのですが、あれって筋肉の動きを確かめる為だったですね・・・・・。確かに動きを見ながらするのとしないのでは全く変わってくるので、ここまでやり続けて初めてわかりました。

 

まだまだ分かっていない事が多そう。

 

こういう発見も筋トレの楽しさですね。