フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年12月10、11日の自由で孤独な筋トレ(下半身)。懸垂がわりと腕と肩に効くので胸を鍛えにくい

12月10日、11日の体重と食事はこちら↓

2018年12月10日、11日の体重は大幅減(-0.9kg)。鍋は最高にダイエット的にも健康的にもいいので冬最高! – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

 

10日は下半身をやってまして、本来なら今日は胸と腕と肩としたら明日はお休みする予定でしたが、思ったいた以上に下半身に筋肉痛が来たので本日はお休み。

 

たぶん、重点的にやったハックスクワットで追い込んだのが効いたんでしょうね。

あれはダンベデッドリフトに近いものがあると思っているんですが、どうでしょう?スクワットでもハムストリングスに効いている気がします。

 

 

10日の下半身です。

 

  1. アダクター(内もも)
  2. レッドエクステンション(太もも)
  3. レッグカール(ハムストリングス
  4. レッグプレス(下半身)
  5. 懸垂
  6. ハックスクワット(下半身)
  7. ローイングマシン 2000m
  8. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.5キロ×40分

 

懸垂を毎日やっているのですが、これだけで腕と肩には効きますね。

 

ただ、胸がそこまで効かないのでやはりベンチプレス等はやった方がいいのですが上腕二頭筋上腕三頭筋、肩あたりが懸垂で筋肉痛になっているのでベンチプレスをしていいものか悩みます。

 

明日、自重で腕立て伏せから入るので、その時にどこまで腕に筋肉痛が残っているかを調べて胸をやりたいと思います。明日は腕の日なので2時間以上の長丁場。