フリーダムな筋トレとファッションの日々

独学で勝手に筋トレを勉強してるサイト






2018年12月02日の自由で孤独な筋トレ(胸と肩)。勉強不足でまだまだジムでの筋トレには無駄が多い

12月2日の体重と食事はこちら↓

 

2018年12月01日は少し増。忘年会シーズンが来たので少し恐怖してます – フリーダムなダイエットと健康志向な日々

 

前回、胸の日に家での自重トレをやらずに行くと

筋肉痛は来ていたのですが全体に効いてなかったので

まだまだジムだけでは追い込む事ができてないようです。

 

勉強不足なので、ベンチプレスとダンベルプレスは

もう少し勉強しないといけない感じ。

 

今日は家での自重をやってからジムへ行ったので

前よりは効いてるのかなという感じです。

 

  1. ベンチプレス(胸&腕)
  2. ダンベルプレス(胸&腕)
  3. ダンベルアップライトロー(肩)
  4. フロントレイズ(肩)
  5. リアラテラルレイズ(肩)
  6. 懸垂
  7. インクラインプレス(胸&肩)
  8. ショルダプレス(肩)
  9. チェストプレス(胸&腕)
  10. ローイングマシン 2000m
  11. 有酸素運動 ランニングマシン 傾斜11% 5.5キロ×50分

 

マシンの配置が少し変わったので、かなりやりにくい。

 

前まではチェストプレスとペクトラルは横並びだったので

どちらか使っていると、もう片方を見なくても良かったのに

いまは縦並びになっているので、すごく気まずい。

 

この階は何もマシンが増えてないのに、なぜこの配置になったのか・・・・。

 

 

ローイングマシンはやはり全体運動なので胸と腕の日にやると

かなりツラいですね。